人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8節 ジュビロ磐田 0-1 横浜Fマリノス   

2009年 05月 01日

残念ながら、三連勝ならず・・・。

失点に関しては、誰が悪いってこともなかったと思います。ゴールから遠い位置で、ボールをもらってすぐに振り向きざまのシュート。それであのコースに飛んでいったら、防げってのが酷でしょう。

でも、サッカーってのはああいう失点が時々あるもの。失点を悔やむよりも、得点できなかったこと、というか攻撃の形が作れてないことが問題だったと思います。

マリノスは中盤からプレッシャーをかけてきていたし、たまにゴール前に出せても中沢と松田という強力なDFが弾き返す強固な守備でした。なんでジュビロより下の順位だったんだろうって思うようなサッカーをしていました。でも、それにしても・・・・・攻撃の形があまりにも出来てなかったですね。やっぱり、ゲームメーカーがいないからかなぁ。

トラップやパスの精度が高くて、キープの出来る選手がトップ下に居れば・・・。中沢や松田より1列前で一旦ボールを持ち、そこからFWに出すなりサイドに開くなりすれば、中沢や松田も振り回されて守備がしにくい。今のジュビロは、そこのポジションがいないんですよね。

技術がしっかりしていてキープが出来る・・・・・・前田?

by keta_m | 2009-05-01 17:33 | ジュビロ磐田

<< ドラゴンゲート 4・26 博多... 第7節 ジュビロ磐田 3-2 ... >>