人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴンゲート 4・26 博多スターレーン大会   

2009年 05月 01日

博多スターレーンへドラゴンゲート見に行ってきました。今回はWORRIRS-5とリアルハザードの全面対決がメインです。

■ 第1試合 タッグマッチ20分1本勝負

土井成樹 谷嵜なおき vs ニック・ジャクソン マット・ジャクソン

ヤングバックスは初めて見ます。どれだけ出来るのか。

■ 第2試合 シングルマッチ30分1本勝負

戸澤陽 vs サイバー・コング

戸澤がやられるんだろうけど、見せ場を作れるかって所か。

■ 第3試合 タッグマッチ30分1本勝負

アンソニー・W・森 近野剣心 vs 望月成晃 ドン・フジイ

誰かが欠場で王子が出ることになったって言ってたような。よく聞こえなかったです。まあ、勝負にならないよなぁ。

■ 第4試合 タッグマッチ45分1本勝負

B×Bハルク 吉野正人 vs 鷹木信悟 ドラゴン・キッド

これは楽しみ。後半がWARRIORS-5とリアルハザードの全面対決なので、それ以外のユニットの主力が第4試合で登場。それぞれが見せ場を作れる面子だし、楽しませてくれるはず。

■ 第5試合 WARRIORS-5vsリアルハザード全面対抗3番勝負・第1戦時間無制限1本勝負

CIMA KAGETORA RYOMA vs 堀口元気 神田裕之 新井健一郎

んー、WARRIORS-5がかなり見劣りしますねぇ。堀口や神田もさほど強いとは思えないけど、KAGETORAはそれ以下だし、RYOMAはもっと・・・・。CIMAも本調子じゃないだろうし。

■ セミファイナル WARRIORS-5vsリアルハザード全面対抗3番勝負・第2戦時間無制限1本勝負

横須賀享 vs 斎藤了

前回のスターレーン大会で亨を裏切ったサイリョウ。因縁のシングルマッチです。

■ メインイベント WARRIORS-5vsリアルハザード全面対抗3番勝負・第3戦時間無制限1本勝負

Gamma vs YAMATO

んー、YAMATOも新人にしては大したものだけど、まともにやったらGammaの方が一枚も二枚も上手だろうなぁ。でも、リアルハザードだから何かするかも?ってところかな。



■ 第1試合 タッグマッチ20分1本勝負

土井成樹 谷嵜なおき vs ニック・ジャクソン マット・ジャクソン

ニックとマットのヤングバックスがどの程度やるかに注目してました。まずはリズムに乗って拍手を要求しながら入場。ノリノリだし、愛想のいい奴らです。体つきはなかなかいいです。
試合が始まると、ヤングバックスは多彩なネックブリーカー系の技を中心に魅せます。タッグ専門ならではのコンビネーション技もよかった。また、思ったより打たれ強く、大技を食らってもかなり粘っていました。最後はバカタレ・スライディングキックに沈んだものの、期待以上の試合を見せてくれました。
考えてみたら、第1試合を非常に大切にするドラゲーが、第1試合に入れたのだから、会場を温めるだけの試合をすると期待されてるってことでしょう。

○土井成樹(10分15秒、バカタレ・スライディングキック⇒片エビ固め)マット・ジャクソン×

■ 第2試合 シングルマッチ30分1本勝負

戸澤陽 vs サイバー・コング

×戸澤陽(9分7秒、ファイヤー・サンダー⇒体固め)サイバー・コング○

予想通り戸澤がやられる展開でスタート。今までは「根性で粘る姿を見せる」感じだったのですが・・・・・なんだか「絶叫やられキャラ」みたいになっていましたw。終盤にそこそこ反撃して、サイバーコングがぜいぜい息をする位には頑張ってました。

■ 第3試合 タッグマッチ30分1本勝負

アンソニー・W・森 近野剣心 vs 望月成晃 ドン・フジイ

王子がへんなパーマ頭で登場。髪切りマッチで坊主にされて、カツラをかぶっていたのでしたw坊主頭、凛々しくて意外とかっこいいんじゃ?

試合は、予想通り剣心がつかまる展開。やっとタッチしても出てくるのが王子じゃあねぇ。久しぶりにツイスターで試合が決まるのを見ましたww

×近野剣心(11分37秒、ツイスター⇒体固め)望月成晃○

■ 第4試合 タッグマッチ45分1本勝負

B×Bハルク 吉野正人 vs 鷹木信悟 ドラゴン・キッド

微妙だった第3試合ですが、今度は楽しませてくれるはず!と期待していましたが、期待通りの盛り上がりでした。四者四様に持ち味を生かし、終盤は大技の連発。3カウント入りそうな場面を何度か乗り切り、最後は信悟が吉野を捕まえてSTAY DREAM。

×吉野正人(14分44秒、STAY DREAM⇒片エビ固め)鷹木信悟○

■ 第5試合 WARRIORS-5vsリアルハザード全面対抗3番勝負・第1戦時間無制限1本勝負

CIMA KAGETORA RYOMA vs 堀口元気 神田裕之 新井健一郎

RYOMAって弱いのに、ふてぶてしいよねw
試合は予想通りリアルハザードが終始押していました。そろそろ終わりそうだなぁってところでアラケンがレフェリーへの暴行で反則負け。う~ん・・・・。

○CIMA(14分54秒、レフェリー暴行⇒反則勝ち)新井健一郎×

■ セミファイナル WARRIORS-5vsリアルハザード全面対抗3番勝負・第2戦時間無制限1本勝負

横須賀享 vs 斎藤了

実力者同士の試合。お互いのセコンドがちょくちょく介入してきましたが、試合の流れが壊れる程じゃなかったかなぁ。最後はサイリョウがダブルクロス(クロスアーム式のパイルドライバー)で勝利。まあ、亨よりサイリョウの方がちょっと強いだろうしね・・・・。

あ、そうか。ここで1対1にならないとメインが盛り上がらない。その為にさっきの反則負けか。と納得。

×横須賀享(14分23秒、ダブルクロス⇒体固め)斎藤了○

■ メインイベント WARRIORS-5vsリアルハザード全面対抗3番勝負・第3戦時間無制限1本勝負

Gamma vs YAMATO

先にリアルハザードのセコンドが入ってきて苦しめられたGammaでしたが、逆にWarrior-5のセコンドが助けに入ります。亨が入ってきて、Gammaと合体ラリアート。CIMAが入ってきてトカレフ2丁拳銃(二人同時に隣のコーナーからのミサイルキック)を決めて形勢逆転。それぞれの得意技を合体でもってくるあたり、Gammaのセンスを感じます。
そしてGammaスペシャルからのスカイツイスタープレス。ベビーフェイスらしく華麗な飛び技で決めました。

○Gamma(18分23秒、スカイツイスタープレス⇒片エビ固め)YAMATO×

試合後にGammaが・・・・

「CIMAちゃん差し置いて悪いんだけどよぉ、ドリームゲート挑戦しちゃっていいかな?」

とマイクアピール。CIMAがどうぞどうぞ、とジェスチャー。Gammaが「CIMAちゃん」って言ってるのが笑えるw。

個人的には、今回はスターレーンのドラゲー観戦の中でもトップレベルの楽しさでした。今後も都合がつけばスターレーンには毎回行くだろうな。

by keta_m | 2009-05-01 18:46 | 格闘技・プロレス

<< 車で何回も轢いたのに、罰金刑??? 第8節 ジュビロ磐田 0-1 ... >>