人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子バスケット   

2004年 08月 23日

女子のバスケットの試合を見ました。ギリシャ戦の途中からですが。

女子のバスケットボール、すごくレベルアップしてるような気がしました。数年前はフィジカルの弱さというか、スピードやジャンプ力の無さが目立っちゃって、イマイチ面白さを感じなかったのですが、先日のナイジェリア戦も今日のギリシャ戦も見てて楽しかったです。そういえば、女子サッカーもすごくレベルアップしてるなぁ。

永田はいい選手ですね。チームが停滞気味の時には、強引なドリブルで持ち込み、一人で決めてしまう。個人技が流れを変えることを良く知っているのではないかと思います。そして、自分にマークが集まったら、周囲を生かす。「個と組織のバランス」をうまく取れる選手だなぁ。最後の二試合しか見なかったのが残念。

by keta_m | 2004-08-23 02:27 | スポーツ

<< サド?マゾ? 8月21日・男だらけの水着ファ... >>