人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アントラーズが負けそうだから、無効試合ね!   

2009年 09月 14日

【Jリーグ】川崎にうらみの雨 再試合の行方は「?」

1位と2位の直接対決なので、スカパーで観戦してました。2位の川崎がいいサッカーをして、後半30分で3-1とリード。いい気分で見てたのですが・・・・。

ここで「雨がひどいからノーゲーム」となりました。雷でもないのに中断とはねぇ。アントラーズが負けそうだから止めたんじゃないかと。

この時点で気分が悪いですが、その後の鹿島サポーターの下品さにますます嫌な気分にさせられました。負け試合がリセットされたことを喜んで「勝利の歌」の合唱を始めます。こういう時は、内心うれしくても大っぴらに喜ばないのが日本人的美意識だと思うんですが。会場を後にして、家族で喜んだり、帰りに寄った飲み屋の打ち上げで喜ぶんなら、まあいいですけど。
更に呆然と立ちすくむフロンターレの選手とサポーターに「帰れ」コールの大合唱。鹿島サポーターってこういうこと、よくやりますよね。

この「無効試合」のおかげで、今年もアントラーズが優勝しそうです。本当におめでとうございます。

【追記】
無かったことになるかと思ったら、3-1で残り15分(とロスタイム?)で再試合になりました。理事会が妥当な判断をして良かったです。

by keta_m | 2009-09-14 12:43 | サッカー

<< 福島瑞穂が少子化担当って・・・・ 在日外国人参政権のおいしい使い方 >>