人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原復調の秘密   

2005年 02月 06日

ドイツで燻りっ放しだった高原。「もうジュビロに帰っといで」と思ってたのですが、最近になって調子がいい。これは監督の交代がきっかけだったんじゃないかと。

湯浅健二さんのコラムでHSVの新監督、トーマス・ドルとの対談がありました。対談シリーズ(第六回目)

高原が下部のアマチュアチームで試合に出たニュースを見たときには、「そんな扱いなら帰ってきたほうがいいよ。」と思ったのですが、このトーマス・ドル監督が当時はアマチュアチームの監督で、高原と話す機会、そして高原が試合をする機会が欲しくて呼んだとのことです。この一件から高原の調子が上がり、ドルがトップチームの監督に昇格したことで高原も活躍を始めたようですね。

トップチームに戻って高原が活躍した時の話。
「だから、ヘルタ・ベルリンとのゲームを観戦した後、友人の日本人に手伝ってもらって、日本語でタカにファックスを送ったんだ。オレのチームでの全力プレーをありがとう・・そして、トップチームに復帰したベルリン戦での活躍、おめでとう・・ってネ」

どうでしょう。激励のFAXを送るだけでもうれしいでしょうけど、わざわざ日本語で送ってるんですよ。感動しますよね。

高原、いい監督にめぐり合えましたね。

by keta_m | 2005-02-06 22:24 | サッカー

<< クリケで5.5マーク 高校の後輩がジュビロトップチーム入り >>