人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月22日の食事   

2005年 02月 25日

ちょっと遅くなりましたが、火曜日のディナーです。

仕事が早く終わったので、社長と夕食。
「うまい刺身でもつまみながら、ゆたぁ~っと飲みたいよなぁ」と社長。
「そうですね。やっぱり、焼肉とかステーキよりおいしいものを少し食べたいですね。」

ってことだけど、残念ながら「はな庵」が満席だったので、中洲の婆沙羅へ。

まずは、フグとアラの刺盛り。フグもいいけど、地域も季節も限られるアラも貴重です。簡単に言うと、淡白なフグと濃厚なアラって感じでしょうか。

2月22日の食事_b0005286_0131330.jpg


続いて、婆沙羅定番の松坂牛の陶版焼き。玉ねぎと焼くと、肉が柔らかくなり、脂も控えめになりいい感じです。これをポン酢でさっぱりと食べます。

2月22日の食事_b0005286_0131379.jpg


そして、ここの看板メニューのちゃんこ鍋。この婆沙羅、相撲取りの霧島のお店、その名も「ちゃんこ霧島」の姉妹店で向かいの店です。ここのちゃんこのスープは絶品です。

by keta_m | 2005-02-25 00:13 | 飲食

<< WebDAVのアクセス制限 層が厚いって素晴らしい >>