人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーレーン戦   

2005年 03月 31日

ビデオ録画しておいて、帰ってから見ました。後半途中で寝てしまって、巻き戻して見直し(笑)。

なんか、セットプレーの練習みたいな試合でしたね。FKやらCKやら。あれだけセットプレーがあったのにオウンゴールの1点だけってのは、「セットプレー頼み」の日本代表としては痛いですね。

3バックの方が良いのは間違いなかったように思えます。「田中が居たら、イラン戦も3バックにしてた」とジーコが言っていたようですが、別の選手で3バックにすることは考えなかったのかねぇ。右だったら、ジュビロに鈴木秀人ってのがいるんですが。っていうか、いっそのこと

中澤 田中 鈴木

でいいんじゃないの?

中田様は「司令塔様はFWの前に出るべからず」の自分ルールを相変わらず遵守されているご様子で。カウンターでせっかくDFの裏を取れる場面だったのに、ダッシュを止めて味方の上がりと敵の戻りを待ってました。FWを追い越さないMFなんて、現代サッカーでは役に立たないことを誰か教えてあげてください。自力では気付きそうもないので。

あ、三都主は珍しく良かったですね。DFじゃなくなったからでしょうか(笑)。

by keta_m | 2005-03-31 19:48 | サッカー

<< 今日の夕食 書籍大量購入 >>