人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6節 横浜FM 2-2 ガンバ大阪 鹿島アントラーズ 4-2 JEF千葉   

2005年 04月 20日

横浜FM 2-2 ガンバ大阪

マリノスの老獪さが出ましたね~。ガンバは勝ってた試合をドローに持ち込まれました。この辺が優勝するチームと、いいところまで行っても及ばないチームの差でしょうか。
熊林が出てましたね。ジュビロに戻ってきてくれてたら、今季なら間違いなく活躍してくれていた選手でしょう。もったいない・・・・・。


鹿島アントラーズ 4-2 JEF千葉

「水というのは、グラスが割れるまではグラスに入っているものです。我々が割ったのではなく、主審がヒビを入れてしまった。」

試合後のオシムさんの皮肉です。主審は上川でしたからねぇ。相変わらず抜群の存在感です(苦笑)。イエローが妥当な場面で一発退場でした。そこから均衡が崩れてしまいました。惜しいゲームでした。

しかしアントラーズの選手は走らないですね。ひたすら足元パスでキープして、そこから1本の縦パスでシュートするという省エネサッカーです。ジーコは代表でああいうサッカーをしたがっているようですが、それには相手より明らかにテクニックが上じゃないと出来ません。アジアの1次予選ならいいでしょうけど、最終予選では無理でしょう。まして、ワールドカップでは。

※追記
JEF、ジュビロとの試合と比べたら格段に寄せが甘かったです。やっぱりジュビロには特別な思い(恨み)があったんでしょうかね。単にジュビロ戦で走りすぎて疲れただけかも知れないけど。

by keta_m | 2005-04-20 09:42 | サッカー

<< ライブのグループ 第6節 ジュビロ磐田 1-0 ... >>