人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のペンタスロン   

2005年 05月 30日

ペンタスロンをやってみました。五種競技って意味ですね。練習によさそうだと思って。

初めてなのに「今日の」なんて書いたのは、これからも練習して結果をアップしようという自分へのプレッシャーです。そうしないとさぼりそうなので(笑)。

ハードダーツでやる競技みたいだけど、うちのblitzerのダーツマシンはハードダーツと同じ英国公式サイズ。スペクトラムなんかよりは2インチほど小さいです。ま、ハードだと「抜けたらノーカウント」ってのがあるから、もうちょい厳しいのかも?

スコアシートによると、50点までは「Beginner」らしいので、目標は50点以上ということで。

■Cork
BULL狙いで15本投げて何マークしたか。インブルは2マーク。

4マーク・・・12点

入らん・・・・。

■301(W-in、W-out)
301だけど、ダブルイン・ダブルアウト。ダブルに入るまではノーカウント。上がりはダブルじゃないといけない。BULLはセパレートなのでアウターブルは25点。
うちのマシンは英国式なので常にセパレートブルです。普段の練習ではファットブルにしたいんだけど、切り替える機能が無い。残念。

13ラウンドで終わらず・・・0点

ダブルに入らず、なかなか始まらなかった(T_T)。

■Baseball
1ラウンド目は1、2ラウンド目は2を狙って何マーク入ったか。9ラウンドまで。ダブルは2マーク、トリプルは3マークで数える。

21マーク・・・21点

結構いきました。シングルきっちりキープは結構得意なので。

■501(S-in、W-out)
スタートはシングルでいいですが、上がりはダブルのみ。

55ダーツで上がり・・・15点

最初から点が入るってすばらしい(笑)。

■Cricket
20から順にクリケットナンバーを3マークずつしていく。順番に入れないと向こうなので、キャッチで先にどこかに入ってもノーカウントです。

39ダーツで上がり・・・8点

BULLにちょっと手間取った。Corkで4マークしか出来なかったんじゃ当然か・・・・。

■合計

トータルで56点。

目標の50点はなんとか達成しました。301が0点ってのが悔しいなぁ。英国サイズって、ダブルやトリプルの幅が狭いなぁ。スペクトラム(米国サイズ)ならもうちょっと入ると思うんだけど。

by keta_m | 2005-05-30 23:04 | ダーツ

<< 本日2度目のペンタスロン 今日の牛乳プリン けがに注意してね! >>