人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーコセレクション 1-0 バーレーン   

2005年 06月 05日

よく分からんけど、勝っちゃいましたね。

よりによって、「世界一シュートを打たないFW」、ヘナギの1トップ。まあ、ポストプレーは悪くないから、それだけならいいんだけど・・・・。だったら、MFはシャドーストライカー的な選手を置くべきじゃないですか?FWを追い越して裏を狙うような。中田様はFWより前に出ると反則になると思ってるのではないかと思うほど、FWを追い越さない選手。俊輔はスピードも当たり強さもないから、そういう動きは得意じゃない。小笠原も違うよなぁ。結局、「これしかないだろうな」というミドルシュートでの1得点のみでした。素晴らしいシュートではありましたが。

T丸さんとうちで麦茶と珈琲で酔いを醒ましながら観戦しました。へなぎの俺のシュートを受けてみろの話をしたり、T丸さんが「日向君が欲しいね。」というので、「ベンチには大黒っていう迫力のあるプレーする選手がいますよ。」なんて話してました。そしたら、ジュビロマニアックスさんの試合前の記事のタイトルが「求む 日向小次郎」だし、「柳沢"「オレのシュートを受けてみろ」「受けてやるからうってみろ」"敦」なんて書いてあって爆笑。

三都主には毎度のことながら、がっかり。何度「あぁ、左サイドがガラ空きなのに。なんであそこに走らんかなぁ。」と思ったことか。その点、加地はよく見て、よく走ってましたね。ドリブルの突破力もキックの精度も三都主の方がずっと上ですが、どちらが機能したかというと、間違いなく加地です。

そうそう、中澤は効いてましたね。ロングボールはことごとくヘディングで競り勝って跳ね返してました。さすがです。

by keta_m | 2005-06-05 02:29 | サッカー

<< 6月4日・ゴルフ 13 川口 信男 >>