人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事と私とどっちが大事?   

2005年 06月 10日

コージのタマゴかけごはんさんの記事で、Jリーグの監督達が「仕事と私とどっちが大事?」と聞かれたら何て答えるだろう?というのがありました。随分前の話なので、ちょっと探したけどその記事が見つからなかった(笑)。

ということで、予想してみます。

■オシム監督
「逆にあなたにお聞きしたい。サッカーでDFとFWのどちらが重要か答えられますか?つまり、この質問も同じことです。」

どちらも重要だし、同列で比較することがおかしい。そんなニュアンスをオシム節にしたら、こんな感じかなと。

■山本監督
「部下は頑張ってます。妻も頑張ってます。私の力不足です。申し訳ありません。」と頭を下げる

全然勝てなかった時のコメントや、サポーターの前まで行って頭を下げた行動から推測。

■原監督
オシムさんや山本さん程はキャラクターを把握してないのですが・・・。このアンケートを見た感じだと・・・・。

Q.「仕事と私とどちらが大事ですか?」
A.「サッカー(仕事)」

Q.「あわせて、その理由もお答えください。」
A.「サッカー(仕事)が好きだから。」

仕事と妻とどちらを選ぶかは知りませんが、こういう明快な回答を出してくれそうです(笑)。

自分で書いたネタよりも、原さんのアンケートの方が笑える気がして敗北感を感じていますorz

by keta_m | 2005-06-10 17:15 | サッカー

<< 払ってから言いなさい! 今日の星占い >>