人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第21節 ジュビロ 1-1 FC東京   

2005年 08月 29日

ガンバに負けて優勝は絶望的とは言え、少しでも勝っておきたい状況で迎えたFC東京戦。しかし、スカパーの実況によると、出場停止や怪我で主力を7人欠いているそうです。7人??

出場停止の前田、怪我は西、服部、福西、秀人、ヨシカツ・・・・あと1人の主力って誰だ?ひょっとして森下?そもそも服部だってリーグ序盤は監督の構想から外れてたしね。

ま、そんな感じで半ばサテライトみたいなスタメンで試合は始まりました。両チームともクソ暑い中、よく走りました。一所懸命な気持ちは伝わりますが、なんだかプロらしいサッカーじゃなくて高校サッカーのような雰囲気が・・・・。そういえばFC東京は「部活サッカー」なんて呼ばれてますね。ジュビロも若手が多くなったせいで部活サッカーになったってことか。

お互い中盤のプレスが甘いせいか、最終ラインで体を張って守るシーンが目立ちました。カレンの積極的なプレーは良かったのですが、ジャーン・茂庭あたりがよく守って得点できず。前田だともっと周りと連携をしてチャンスを広げられた気もします。キャリアの差もあるかな。カレンも徐々に身に付けて欲しいところです。FC東京は石川のサイド攻撃とルーカスの献身的な”守備”が目立ちました。

そんな中、とうとうヨン様がジュビロでリーグ戦初ゴール!と思ったら、その直後にセットプレーからやられて失点・・・・。なんで栗澤がどフリーなんだよ。

順位は5位のままのようで。勝ち、負け、引き分けと3試合終わっても5位は変わらず。なんだか張り合いがないような。優勝の可能性が0に限りなく近づいたのは間違いないですが。

この試合の河村はアシストも決めたし、結構良かったですね。

by keta_m | 2005-08-29 18:17 | ジュビロ磐田

<< アレンジマニア 羽屋ハウストーナメント3位入賞 >>