人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15歳少女がキス後に急死=犯人はピーナツ-カナダ   

2005年 12月 01日

Yahoo!ニュースを見てたら、びっくりする記事を発見しました。

15歳少女がキス後に急死=犯人はピーナツ-カナダ

 【ロサンゼルス29日時事】カナダのケベック州サゲネーの病院は29日までに、15歳の少女、クリスティーナ・デフォルジュさんが交際相手の少年とキス後、急死したことを明らかにした。一見不可解な死だったが、「犯人」として浮上したのは、ピーナツアレルギーのショック症状。
 16歳の少年は、デフォルジュさんが極度のピーナツアレルギーと知らず、キスする約9時間前にピーナツバターを塗ったトーストを食べていた。デフォルジュさんは病院で手当てを受けたが、数日後の今月23日に死亡した。


うーむ。食べて9時間も経った少年とキスして、ショック死するほどのアレルギーが出るとは・・・・。原因が分かっても「不可解」な気がしますが。相手の少年、トラウマになってこの先キスが出来ないかも。

これからキスをする前には「今まで食べ物でアレルギー症状が出たことがありますか?」と確認した方がいいだろうか?病院みたいだなぁ。

by keta_m | 2005-12-01 15:19

<< 12月1日・QRコードつけてみました ブレードサーバと眞鍋かをり >>