人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川口信男、とうとう移籍   

2006年 01月 09日

kazlogさんの信男FC東京へにトラバ。

磐田・川口信がF東京入りへ

 磐田のFW川口信男(30)がF東京入りすることが7日までに決定的になった。チーム関係者が明かしたもので、近日中に発表される見通し。F東京側はJでも屈指のスピードを誇るFWをチーム力アップの切り札として期待している。FWや右サイドをこなし、途中出場で流れを変えることもできる川口は大きな戦力補強となる。

 川口は新潟工、順大を経て1998年に磐田に入団。同クラブの黄金期を支え、多くのタイトルも経験した。しかし、近年は徐々に出場機会が減少。昨年末にはクラブ側から契約を更新しない意向を伝えられ、移籍先を探していた。今後はF東京という新天地で存分に能力を発揮する。


2~3年前から移籍の噂は出てましたが、とうとう移籍となりました。噂がずっとあった地元の新潟ではなく、FC東京です。ジュビロから三浦文丈、金沢丈に続いてジュビロからうまいところ取って行きますね。

順天堂大時代、天皇杯で鹿島相手に素晴らしい突破を見せたのが始めて信男を見たときでした。日本代表DF相手に得点こそならなかったものの、何度もチャンスを作っていて驚きました。ジュビロに入ってくると聞いて喜んだのですが、入団後には天皇杯の時ほどインパクトはなかったですorz

去年までは「冷遇されてる」と思いましたが、今季は太田が素晴らしいプレーを見せていたので、出れなくても仕方ないかなぁと考えが変わっていました。このブログでも時々書いてますが、個人的に好きな選手なので寂しいですが、試合に出れないよりは移籍して出場したほうがいいだろうなぁと思います。後半25分頃からの信男タイム、いつも楽しませてくれました。活躍を期待しています。

最後に記事に突っ込み。FWをこなしていかどうかは、ちょっと疑問(笑)。

by keta_m | 2006-01-09 19:07 | ジュビロ磐田

<< タイトル変更 キャッスルボンバ... 野洲 2-1 鹿児島実業 >>