人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴェルディ、ACL出るんだ・・・・   

2006年 01月 18日

Yahooニュースでこんな記事がありました。

ラモス構想崩壊…山田も退団で東京V、J1復帰に黄信号?

中心選手も続々離脱するヴェルディって、やっぱりチームに対する愛が希薄なのかなぁと思ったりして。でも、本題はここ。

今季J2リーグ戦48試合とアジア・チャンピオンズリーグを戦う東京Vが

あじあちゃんぴおんずりーぐをたたかう・・・・・・あれ?ヴェルディ出るんだ。アジアの大会って「ただし、XXXがJ2に降格した場合は○○○が出場」ってのが恒例だったので、てっきりヴェルディは出ないと思ってました。代わりに出るのがジュビロじゃないからちゃんとチェックしてなかったのですが(笑)。

頭数だけは増やしたようですが、レギュラー選手がたくさん抜けてるのでチームを1から作ることになるんじゃないでしょうか。しかもすごい試合数になりそう。J2とACLなんて考えただけで恐ろしい。「ちょっと良くなったかと思ったら、過労で選手が離脱して失速」を繰り返す破目になる予感がします。

記事では1年でJ1復帰に黄信号なんてありましたが、普通でも現有戦力をキープしても五分五分ってところなのに、主力が抜けまくってACLも出てJ1復帰なんて無理があるでしょう。

by keta_m | 2006-01-18 09:39 | サッカー

<< 日本が戦争に負けたのは人類史上... 志垣太郎?? >>