人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第6節 トリニータ 1-2 ジュビロ   

2006年 04月 02日

いや~、今日も勝ちきれないかと思いました。追いつかれたときには「またか」と思ってしまいました。

今日は菊地がよかったな~。ボランチの位置から飛び出しての先制点、決勝点につながるミドルシュートはもちろん、守備に攻撃に大活躍でしたね。ファブリシオも効いてましたね。元々能力はあるし、馴染んできたら活躍するとは思いましたが。

成岡が途中出場で仕事しましたね。いい位置に張っていたましたね。そこから素早い飛び出し。二代目「やれば出来る子」となるか?いや、日頃から出来て欲しいですけど。

これで2勝2分2敗。今日は勝ったことが何よりの収穫でしょう。次節で勝てるかどうかが重要になりそうです。

太田のコメント
>疲れました。でもそれをすることによってチームに勢いが出ると思いますし、それが与えられた仕事だと思っているので、しっかりアシストも出来ましたし、結果的に勝てたので非常によかったと思います。勝ったので、これでようやくいいスタートを切ってここから一気に勢いに乗って行けたらいいと思います。

今日はいつもと比べたら運動量の失速がなかったかな~と。太田の頑張りも貢献していたでしょう。太田とカレンはシュート1本だけだったんだな~。ちょっと意外ですね。

【4月3日追記】
湯浅健二さんのコラムで久しぶりにジュビロの試合が紹介されていたのですが・・・・・。トリニータのシャムスカ監督がいい仕事しているって内容だけでしたorz
ジュビロが強かったころには、ほぼ毎試合ジュビロを中心にコラムが書かれてたんだけどな~。

土曜日の夜に仕事で知り合った友達から電話があったのですが、着信に気づかずに出ませんでした。後から聞いたら、「大分で○○と××と飯食ってたから電話したのに。△△もちょっと来たよ。」とのこと。3人ともジュビロの選手で現代表と代表経験者。うーん、惜しいことをしました・・・・。

by keta_m | 2006-04-02 21:36 | ジュビロ磐田

<< 成分解析 それって純金? ジュ... 日本人よ、これが外交だ >>