人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェフ千葉 2-0 浦和レッズ   

2006年 05月 06日

たまにはジュビロ以外の試合の感想でも。

優勝候補のレッズと、ジュビロの天敵ジェフの一戦。そそられるカードだったので、ビデオに録画しておいて見ました。

もっとレッズが押し込むかと思ったら、ジェフが序盤からガンガン攻める。レッズの方がチャンスは少ないけど最強FWワシントンが存在感を示すといった展開。徐々にレッズが盛り返してきました。

でも、お互い得点できずに時間が過ぎる。ジェフが先制したのは後半28分でした。ここまで得点が入らなかったのに、よく攻め続けたなぁ。去年からのジュビロだったら、とっくに集中力切れて失点してそうです。

ジェフのストヤノフいいなぁ。「真面目でよく走るけど、体格と技術はいまいち」な選手が多いジェフにあって、真面目さはそのままに技術とフィジカルもハイレベルです。ジュビロ戦は欠場してて助かりましたね。ストヤノフが出てたら引き分けれたかどうか怪しい。

そういえば、ジーコが見に来てました。この前のジュビロの試合も見に来てましたね。今頃になって熱心にJリーグを見ているようですが、何を今更。就任直後こそ色々な選手を見なきゃいけないのに、ワールドカップ直前になって何してるんだか。今までさぼってたくせに、試験前日に徹夜で勉強する受験生みたい。ますますジーコに失望しました。おかげでワールドカップ直前なのに、モチベーションが上がってきません・・・・・。

by keta_m | 2006-05-06 02:10 | サッカー

<< 亀田興毅 快勝 だけど・・・ 第10節 ジュビロ磐田 2-0... >>