人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本 1-4 ブラジル   

2006年 06月 24日

生で見るか一瞬悩みましたが、「いのちをだいじに」モードで録画予約して寝ました。ワールドカップに合わせて仕事が忙しくなっちゃって、水曜なんて11時まで仕事してましたよ。

ま、仕事の愚痴は置いといてサッカーの話。あ、こっちも愚痴が多くなるか?

ハイライト 目立つは能活 ばかりなり

4失点だけど、ヨシカツは今回もすごかった。ドフリーのロナウドの失点以外、紙一重で触れそうな反応をしていましたね。少しでもコースが甘ければ全部防いでました。「シュートコースを半分塞げば、俺が止める!」と言わんばかり。キーパーに出来ることには限度がありますが、その限度+アルファの仕事はしてくれたと思います。

巻もノーゴールながら、いい動きしてましたよ。最初から使えばよかったのに。玉田も1点決めましたね。上手く裏をついた、素晴らしいゴールでした。三都主も初めて仕事したな。

でも、玉田より大黒だったと思う。

ジーコは小笠原→中田浩で中田英を上げる交代ってのは攻めに行ったつもりだったんでしょうか?「フォワードより前に出ない」の自分ルールを持っている中田を上げても、前線の人数不足が深刻化するだけなのに。体調不良の俊輔を下げて小野っていう手もあったんじゃないかなぁ。

そして、大黒の前に高原を投入orz

トラバ先のbluecatさん
>圧巻はこの5分後、高原負傷で結局大黒と交代

これ、正確じゃないです!5分のうち3分は倒れてた時間と治療時間でした。プレーしたの2分足らずです(>_<)

足の止まった選手を交代させないジーコの悪癖も出て、後半途中からはやられっぱなしでしたね。ジーコの頭の中のサッカーは、ジーコがセレソンだった時代で止まってるんですよ。現代サッカーは当時と違って疲れるサッカーなんだけどな。4年たっても気づかなかったようです。

更にbluecatさんの記事から
>さっそく欧州などからオファーが来ているとか・・・ホントに?!
>宮本とか中澤、そしてジーコ監督にまで!

ジーコ監督に・・・・・。集客に困ってるチームだったら欲しがるんじゃないでしょうか。手腕はともかく、知名度抜群なので年俸次第では黒字になるかと思います。

by keta_m | 2006-06-24 00:13 | サッカー

<< 韓国、文句言える立場じゃないだろうに 村山富市の使命って何だ? >>