人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和天皇陛下がA級戦犯合祀に不快感?   

2006年 07月 21日

「昭和天皇がA級戦犯合祀に強い不快感」と朝日をはじめ反日メディアは大喜びですね。

だが、ちょっと待って欲しい(朝日新聞の得意技(笑))。

そもそも、このメモ自体が本物かどうか疑わしいと思っているのですが。2003年11月に死んだ人(富田朝彦)が20年前に書いたメモが、なんでこの時期に公開されるのかなぁと。不自然じゃないですか?「総裁選に向けて、福田を総裁にしたい人たちが造った」ことも考えられると思うんですよ。当事者がいずれも故人のため、「死人に口なし」。ばれやしないだろうと。

中国や韓国の不当な要求に屈せず、当たり前の主張をするようになった日本。小泉総理の大きな功績の一つです。その流れを続けようとする安倍さんが次期総理の最有力候補。まともな日本人ならうれしいことですが、それでは困る人も多いのです。

・今まで通り日本から金を毟り取りたい中国
・ODA利権で潤っていた国会議員、商社、土建屋
・故橋本龍太郎のように中国に弱みを握られている国会議員
・単純に日本が嫌いな反日思想日本人

などなど。当の福田は

福田康夫氏、自民党東京ブロック大会欠席の意向

 福田康夫元官房長官は、28日に東京都内のホテルで開かれる自民党東京ブロック大会への欠席を決め、党東京都連会長の石原伸晃元国土交通相に伝えた。都連は20日の大会実行委員会で対応を協議し、なお福田氏に出席を求める方針を確認したが、福田氏が翻意する可能性は低い。
 大会では、ポスト小泉候補とされる安倍晋三官房長官や谷垣禎一財務相らによるパネルディスカッションを予定しており、安倍氏らのほか与謝野馨経済財政担当相も招待。外遊中の麻生太郎外相もビデオで参加する。

 ブロック大会は、9月の党総裁選を盛り上げようと自民党が全国で開催するもので、東京ブロックが第一弾となる。党内では、福田氏は8月15日に小泉純一郎首相が靖国神社に参拝するかどうかを踏まえて出馬を判断するともみられているが、東京大会への招待を断ったこともあり、福田氏が出馬しないとの見方も強まっている。


ディスカッションから逃げたな。議論したらボロが出るから、喋らせない作戦か。今後の展開は、

昭和天皇陛下も不快感を示されたA級戦犯合祀、参拝へ批判が高まる
      ↓
それでも8月15日に小泉総理が参拝
      ↓
高まる参拝反対の声=安倍支持率低下、福田待望論の高まり
      ↓
世論に押されて(本当は予定通りだけど)総裁選へ福田出馬

こんなストーリーを描いているんじゃないでしょうか。



と書いていたら、若手(?)整体師の独り言さんの記事あまりにも胡散臭すぎを読んだところ、日経から出てきたのは、日経社員のインサイダー取引のニュースを目立たなくしたい意図もあったようです。

また、tonoさんのコメント

昭和天皇は、三木首相の公式・私的という迷発言の昭和50年以来参拝を中止されていたが、合祀はその3年後ではないですか。??
あれ以来?「あれ」とは、何のことを仰っておいでなのでしょうか?
少なくとも「あれ」が「合祀」では日本語としての辻褄が合わないのです。

元長官とは、A級戦犯と呼ばれた方の合祀された年に就任され、天皇が「あれ以来参拝していない。それが私の心だ」と仰せられたと言う年に退任しているのですね。何とも偶然なタイミングですね。


そうか、そもそも陛下の参拝中止は合祀より前でした。「あれ」って朝日新聞が靖国問題を「政治問題化」したことじゃないのか?確かにあれは「不快」だろう(笑)。

「昭和天皇 靖国合祀に不快感」に対する疑惑まとめサイトVer0.3β
http://vortex.milkcafe.to/nikkei.html

素直に読むと、陛下の発言じゃなくて藤尾(文相)の発言に見えますが。そもそも陛下の発言かどうかすら怪しくなってきました。

突っ込みどころ満載。大スクープどころか、整体師さんが書かれたように「第2の永田メール」レベルに思えてきました。

by keta_m | 2006-07-21 12:58 | 政治・国際・社会

<< 第14節 ジュビロ磐田 3-1... 第12節 ジュビロ磐田 1-2... >>