人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐賀県HP 「朝鮮の日」制定の提案 朝鮮半島は、明らかに日本の領土です。   

2006年 08月 01日

佐賀県のHPにすごいことが書いてありました。

県政へのご意見  朝鮮の日について

朝鮮の日について
 朝鮮半島は、明らかに日本の領土です。
 これは、豊臣秀吉が、佐賀県から、朝鮮征伐を行った史実からも、明らかです。

 韓国の馬山市が、元寇を行った日を「対馬の日」とし、領有権を主張しています。
 佐賀県でも、秀吉が唐津から、朝鮮征伐に出兵した日を「朝鮮の日」とする条例を制定し、朝鮮半島が、日本の領土として復帰することを願う日としてはいかがでしょうか。

 また、佐賀県は、日本の大陸進出の足がかりとなった、歴史的な土地です。
 これらの史跡等を、「大陸進出の佐賀県」として、観光面に生かせないでしょうか。


【関係課の回答】
 今回、朝鮮半島についての御意見をいただきましたが、佐賀県と韓国との交流については、現在県では、福岡・長崎・山口県と共同して韓国の南岸1市3道(釜山広域市、全羅南道、慶尚南道、済州道)と日韓海峡沿岸交流事業を実施し、青少年や環境、観光など様々な分野で共同交流事業を進めています。
 特に、今年は記念すべき「日韓友情年」の年であり、こうした行政間の交流だけでなく、民間においても様々な事業が行われることが期待され、そうした交流を積み重ねることで、双方の発展につなげていくことが大切であると考えています。


あ、上の方は県民の声か。びっくりした。

「朝鮮は日本の領土」ってのは県民の声、県の回答は「交流を積み重ねましょう」ってことですね。それにしても、よく載せたな~。普通の「事なかれ県職員」だったら、質問自体を隠そうとしそうです。

by keta_m | 2006-08-01 12:53 | 政治・国際・社会

<< 高田万由子 夫似の男の子出産 ゴッドファーザー麻生太郎 >>