人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可憐ロバート   

2006年 08月 04日

北京へ、中国戦へ カレン決意の一発

うちのカレン君、U-21の練習試合で1点決めたとのこと。

国際試合25試合に出場しながら無得点だった。大舞台に弱いというレッテルを張られたが、

不正確な書き方するな!カレンが得点できなかったのは、ツートップの相方があの「電柱」、平山だったからじゃないか。電柱が動かない分、相手を崩す時も前線から守備をするときも、通常の2倍の量を走ってて、ゴールを狙うチャンスが激減したから。

反町監督、電柱コレクターではないかという不安があるのですが、新潟での実績を見ると、理想と現実のすり合わせをちゃんとできる監督ではないかと思っています。

ところで、カレン・ロバートが日本人だと知らない人も少なくないと思うんですよ。前の代表監督と違って、オシム監督や反町監督はカレンが日本人だと説明する必要はないと思いますが、もっとアピールするために登録名だけでも漢字にしてみてはどうでしょう?

ロバートを無理やり漢字にしたら暴走族っぽいので、カレンだけでも。やっぱり漢字は「可憐」でしょ(笑)。

by keta_m | 2006-08-04 08:10 | ジュビロ磐田

<< U-21に中国教育 その内容は? イラクの首相が「日本は第一の友人」 >>