人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシム、代表選手追加発表 やっと18人   

2006年 08月 06日

13人だけという驚きの代表発表、そして5人が追加発表されました。

13人だけの発表は、サッカー協会への不満をぶつけたというか、プレッシャーをかけたというか・・・・。いいと思います。自分がやりやすいように、サッカー協会に注文つけていいんじゃないでしょうか。日本のサッカーが世界のトップレベルの国に一番負けてるのはサッカー協会の手腕だと思うんですよね。選手の実力よりも。

GK   川口 能活 磐田
  山岸 範宏 浦和
DF   三都主 アレサンドロ 浦和
  坪井 慶介 浦和
  田中 マルクス 闘莉王 浦和
  駒野 友一 広島
  栗原 勇蔵 横浜
MF   田中 隼磨 横浜
  今野 泰幸 東京
  小林 大悟 大宮
  長谷部 誠 浦和
  中村 直志 名古屋
  鈴木 啓太 浦和
  山瀬 功治 横浜
FW  我那覇 和樹 川崎F
  佐藤 寿人 広島
  田中 達也 浦和
  坂田 大輔 横浜

やっぱりJリーグで結果を出している選手ですね。ジュビロが苦労させられてる選手が揃ってます(笑)。さすがオシムです。ジュビロの選手がヨシカツだけなのはちょっとさびしいけど、現状では仕方ないかなぁとも思います。「動かないプレースタイル」の福西は外れてしまいました。でも、前田とか太田とか、そのうち合宿に呼んでみて欲しいですけどね。

ひとつ疑問なのが三都主。DF登録ですけど、まさか左サイドバックで使うつもりでしょうか?ジーコ最大の失敗だった三都主のDF起用をするのでしょうか??

by keta_m | 2006-08-06 21:48 | サッカー

<< 南京 劇的ビフォーアフター 今... 朝鮮総連、また自作自演 >>