人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本 0-1 サウジアラビア   

2006年 09月 06日

サウジ戦の感想書いてないのに、イエメン戦が始まろうとしてます。

まあ、アウェーでサウジ相手だったら0-1の負けは仕方ないんじゃない?あの高温高湿の中で最後まで結構走れたのは、オシムが走れる選手を揃えたからでしょう。

サウジにはホームで勝てばいい。イエメン戦はアウェーでも勝たないと。と思ったら、標高2000メートル以上で、中二日での試合って・・・・。

「何も変わったことは感じていません。やってみれば分かると思います。ボリビアやペルーは標高3000メートルでやっている。メキシコは2000メートルでやる。イエメンが地の利を生かそうとするのならば、ここサヌアでやることは自然だ。幸いにして、酸素は生きていくには十分あるようだ」

生きていくには十分って(笑)。オシム節が炸裂してますね(笑)。

鈴木についても「彼は日本のマケレレ(W杯フランス代表MF)。ただ、マケレレよりも鈴木はボールを持って攻める時に力が発揮できるはず」とコメント。

ほんの何年か前に福西は「マケレレのようだ」とヨーロッパメディアに絶賛されてましたけど・・・。やっぱり走らない動かないプレースタイルの選手は呼ばないだろうなぁ。ちなみにその紹介記事で、福西は相手選手に見事な右ストレートを叩き込んでました。

あと何年かやったら、K-1デビューかな。

【追記】
ジュビロマニアックスさんの記事で爆笑したので、ご紹介。




同じ○○なら  サウジ 1-0 オシムJAPAN

つーわけで負けました。
残り数分、闘莉王を前線に上げてるにもかかわらずDFラインやペナ周辺でチンタラボール回し。何を考えてるのか考えてないのか、はたまた脳細胞が働いているのかどうか疑わしかったわけですが、それも含めてオシム翁曰く「頭を使っていない選手がいた」と。
当方としてはどうしてもオシムの強く標榜する「考える」の部分からして磐田サポ一部から声のあがる「太田を代表へ」に賛同しかねる部分もあったわけですが、現代表にあれだけ頭を使えない選手がいることを目の当たりにした今、「同じ頭を使えないならとにかく走り続ける太田を代表に」とも考えてしまいます。
90分間タッチライン往復ダッシュを繰り返す体力はJ屈指。♪同じ○○なら踊らにゃ損々♪という歌もあるし。


まあ、頭を使ってない選手はいましたが、オシムはいつまでも使わないでしょう、きっと。
太田は考えてないかも知れませんが嗅覚というか、野生の勘が凄そうな・・・。いや、実は考えてやってるのかな?一度試してみる価値はあると思うけどなぁ。まあ、あれだけJリーグの試合をチェックしている(前監督比10倍以上?)オシムなので、いい働きをすればちゃんと呼ばれると思います。まずはチームで頑張って、777の五分の星なんて状態から脱出させて欲しいです。正直、今は太田に一番期待してますよ。

by keta_m | 2006-09-06 21:00 | サッカー

<< 川淵のおっさんが中田批判 アパートの外観決定! >>