人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腹をくくった選手達、か。   

2004年 08月 09日

『ややいやな目』のやまかんさんのアジアカップの感想

「なんだか、ジーコが小泉純一郎と重なって見えるよ。

ジーコの場合、選手たちに何も教えないから、選手たちがハラくくるしかなくなった。
小泉の場合、小泉が公共事業を増やさないから(それは正しい選択だと今も思ってるけど)、企業がハラくくるしかなくなった。


私が書いたろくでなしの親だと、子供は苦労の分だけ大人びたしっかりした子になると似たような感想でしょうか(笑)。

しかし、腹をくくって逞しくなった選手の多くは(ジーコのコメントによると、今回は8人足りなかったとのことなので8人が?)W杯予選では使われないのだろうか。まさに積み上げがない。そんなジーコセレクションのチーム運営にキャッチフレーズをつけてみました。

「万博式チーム運営」
一つの大会が終わったら会場を更地にしてしまって何も残らないから。

「外注過度依存大手SIベンダ方運営」
アウトソーシングなんて格好よく言ってみても、要は丸投げ。終わってみたら内部に技術が残らない大手システム屋さんの悪い例にちなんで。

by keta_m | 2004-08-09 22:59 | サッカー

<< 五輪日本代表10-0伊セリエA選抜 8月7日・山登りしてきました >>