人気ブログランキング | 話題のタグを見る

U-21 日本 1-1 韓国 もっと早く落ち着け   

2006年 11月 15日

試合開始早々、韓国がすごい勢いで攻めてきました。フルコートディフェンスみたいな勢いで。それに面食らってしまったのでしょうか、完全に韓国ペースの立ち上がりでした。その流れのまま前半5分に失点。ここまでは仕方がないかな、ってのはありました。

でも、どう考えても韓国があんなペースで90分持つはずがありません。全員が太田や30歳ころまでの中山ならともかくね(笑)。どうせ90分続かないのだから、と落ち着けばよかったのですが、やっと試合が落ち着いたのは前半30分を過ぎてから。ちょっと遅すぎるでしょう。

後半になって、前半にとばしすぎた韓国に当然疲れが出てきて、日本が押し気味になってきたところ、20分にジュビロの上田からジュビロのカレンへ精度の高いクロス。カレンの髪をかすめたボールを韓国がオウンゴールで同点に。その後、完全に日本ペースだったのに追加点が取れなかったのがもったいないですね。

日刊スポーツは平山不在が痛いなんて言ってますが、激弱の中国相手にハンド臭い1点を上げたものの、それ以外は「前線のフタ」でしかなかった平山をまだ持ち上げますか?平山だったら負けた可能性が高いと思うのですが。

by keta_m | 2006-11-15 20:38 | サッカー

<< アジア杯予選 日本 3-1 サ... 健康守るカギは中国に??? >>