人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしかして“結婚できない男”!?   

2006年 11月 24日

MSNトゥデイでこんなのが出てました。

もしかして“結婚できない男”!?

ドラマの結婚できない男、おもしろかったですね。久しぶりに毎週ドラマ見ましたよ。まあ、仕事が割と暇で、その時間に帰れてたってのもありましたが。

うーん、あんまり当てはまらないな。

1.彼女いない歴は2年以上である

これは余裕でクリア。うれしくないorz

5.ひとりの時間は大切だ

たまには1人になりたい時もあるでしょう。たまにでいいけどね。

8.現在のライフスタイルはたとえ結婚しても変えたくない

うーん、そこまで強くは思ってないけど、あまりにも変わるとちょっと嫌かもしれない。△つけたい感じかな~。

9.残業や休日出勤が多い

多い時は多いけど、ずっと多いわけじゃないので、これも△つけたい気分。

こんなところですかね。

そういえば25歳位の頃、パソコン教えたり色々と設定したりしに行ってた建築会社の社長さん、忘年会で一杯やっていい気分の時に「うちの娘どうだ。うちに来たら悪いようにはしないよ」と言ってくれましたっけ。でもまだ若かったし、結婚は先でいいやって思ってたので「結婚を前提のお付き合い」みたいなのはちょっとなぁってのと、両親も兄弟もよく知ってる状態でなんだかやりづらそうってのがあってちょっと躊躇しちゃいました。こういう話だと娘さんは大抵ブスだったりしますが、美人で性格のいい子でした。信頼できる人だと思って、1年半くらい、うちの会社でアルバイトしてもらったこともあります。その子も28歳位で結婚して、二児の母になってます。
あ、もう一つ重大な問題があった。昔の彼女とご近所さんだったんだ(笑)。気まずいですよね。当時住んでた飯塚市から2つ隣の町なのに、なんという偶然でしょう。

で、今はうちの社長が「うちの娘どうだ」とありがたいことを言ってくれて、これまたかわいい娘さんなんですが、重大な問題がありまして・・・・・・。今年で3歳なんですよ(笑)。最低13年待たないと結婚できる年になりません。それまでketaは独身でいなきゃいけないってことですか?

by keta_m | 2006-11-24 12:58 | 占い・診断

<< 第33節 ジュビロ磐田 1-0... 昼食抜き >>