人気ブログランキング | 話題のタグを見る

民主党 期待通りに ブーメラン   

2007年 02月 13日

ブーメラン政党とあだ名をつけられている民主党。自民党を攻撃すると、ブーメランのように自らに帰ってきて、自民党以上に自分がダメージを受けることでつけられました。

例1:年金未納問題を厳しく追及してた管直人だが、自分も未納だった
例2:暴力事件で自民党議員を攻撃したが、民主党の議員もクラブのママを殴ってた
例3:女性問題で攻撃したら、山本モナスクープ

探せばもっとありますけど、とりあえずこんなところで。

その民主党ですが、柳沢発言でもやっぱりブーメランが帰ってきました。

【毎度お馴染み】菅代表の素敵発言【ブーメラン】

女性を「産む機械」と例えた柳沢伯夫厚生労働相の辞任を求めて躍起になっている
民主党だが、同党の菅直人代表代行が「(愛知や東京は)子どもを産む生産性が最も
低い」と、女性を機械と結びつけたような発言をしていることが明らかになった。

菅氏は、愛知県知事選が告示された1月18日に名古屋市東区で演説を行い、「愛知も
東京も経済がいい。生産性が高いといわれるが、ある生産性は、一、二を争うぐらい低い。
子どもを産む生産性が最も低い」(1月19日付「朝日」名古屋地方版)と述べたという。

この発言は、子どもを産む崇高な行為を経済的な生産と同列視したもので、菅氏もまた、
女性を“子どもを産む機械”のように認識していることをはしなくも露呈している。

菅氏はその後、厚労相の件の発言を、鬼の首を取ったように取り上げ、政府・与党批判を
繰り返しているが、菅氏にいったい批判する資格があるのか。

この菅発言を知った同党幹部は、あわてて菅氏に「出生率を生産性と結びつけて使わないよう要請したという」(2月6日付「東京」)。柳沢氏の発言は当然、極めて不適切な
ものだが、身内の都合の悪い発言にはフタをして、他人ばかり攻撃する民主党のやり方
こそ、不見識と言わざるを得ない。


さて、管さんはどうするのでしょうか?柳沢氏に大臣辞任を求めている以上、それなりのことをしないと示しがつかないですよね。代表代行を辞退して、年金未納の時のようにお遍路にでも出ますか?

民主党って、なんでこう毎度毎度馬鹿なんでしょう。自民党に食って掛かる前に、自分たちにやましいことがないか調べないんでしょうか?


【おまけ】
一昨日の『たかじんのそこまで言って委員会』に民主党の原口一博が出ていました。この人、TVによく出てますが、いつも筋の通らないことを言うので嫌いでしたが、『たかじん』ではいつもと違って身内に対しても筋の通った批判をしていました。普段は民主党の下っ端としての立場から、言いたいことが言えないんでしょうね。そういう体質も民主党のダメなところですね。

原口一博が『たかじん』の時の様に、本音をTVタックルなんかでも言い続けて民主党の腐りきった体質が変わったら、民主党に投票してもいいかな、と思います。ketaは本当は二大政党制を望んでいますので。今までの民主党では絶対に任せられないから、現状では自民-民主の二大政党制よりも、「自民党にもっと勝たせて公明党と手を切る」ほうが日本のためであり、実現の可能性が高いと思うのです。

by keta_m | 2007-02-13 12:46 | 政治・国際・社会

<< 2007 たのむでホンマ いや... 赤鶏の溶岩焼 わっ >>