人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第1節 FC東京 2-4 サンフレッチェ広島   

2007年 03月 03日

Jリーグ開幕!ジュビロは明日だけどな。

移籍した若頭(福西のことね)の様子でも見ようかなと思ってFC東京と広島の試合をスカパーで観戦しました。ジョーや信男も出るかもしれないしね。

FC東京がポゼッションで大きく上回っていたのに、カウンターから立て続けに失点してなんと前半で3失点。後半に1点返した直後にもまたカウンターで失点。佐藤寿人とウエズレイのカウンターはすごかったけど、4点はやられすぎでしょう。土肥ちゃんも代表GKにしてはお粗末だったと思います。最終ラインとの間がすごく開いてるのにゴールに張り付いたままなのは危険ですよ。

若頭は終始怖い顔してました。同じようなパターンで失点を重ねる守備陣に不満だったのか、動き出しの遅い平山に、西野を思い出してイラッときてたのか。ただ単に日向に居てまぶしかっただけなのかもしれませんが。いずれにしても目を細めた若頭は殺意がみなぎっていて怖いですね。

所々で福西らしさは見えたものの、今日の試合では「さすが福西」ってほどの存在感はなかったかなぁと。動かないプレースタイルは健在でしたが(笑)。

by keta_m | 2007-03-03 16:23 | サッカー

<< 第1節 浦和レッズ 2-1 横浜FC 差別用語放流案 >>