人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米国議会が「慰安婦」問題にご執心の理由   

2007年 03月 12日

最近話題のアメリカでの慰安婦決議案ですが、麻生太郎外相が指摘するように「日米の仲を裂こうとする、中国や北朝鮮の工作」である可能性は高いように思います。中国に古くからある「離間の計」ですね。

しかし、アメリカの議員達には何かメリットがあるのでしょうか?主犯格のマイク・ホンダは中国や北朝鮮からたっぷり賄賂を貰っているでしょうけど、多くの賛同を得るには買収は目立ちすぎるし限界があります。その疑問の対する納得できる答えが泉さんのメルマガにありました。

米国議会が「慰安婦」問題にご執心の理由

時間のある方はリンク先で全文を読んでいただきたいですが、要点を抜き出すと、こういうことです。

日本の議員さんは(とくに地方議員は)、
本職は土建業者だよなんて人がけっこういるのはご存知のとおり
ですが、
米国の議員さんたちはほとんど全員が「弁護士」です。

 落選したらシンクタンク入り、滑り止めは弁護士稼業。

 じつは米国というのは
  
   「弁護士のために弁護士が社会制度を決める国家」

なのです。

勝訴しても、日本にある資産の差押えはできませんが、米国に
ある資産の差押えは、やればできる(かも)。
(ここでまた弁護士の活躍の場が……!)


つまり弁護士でもある議員達が、自分たちの仕事を確保するために協力しているとのこと。日本の議員が土建屋だから工事をしたがるのと同じ理屈ですね。これは説得力があります。

しかも訴えられる側は金持ちでおとなしい日本人であり、訴えるのは謝罪と賠償を求めるのに熱心で平気で嘘をつくコリアン。「調べて見たら戦後生まれだった」なんて原告もうじゃうじゃ出てくることでしょう。弁護士にとっておいしい商売はありません。ボロ儲け間違いなしです。

ネットで情報を得られる人の多くは、日本軍による強制連行(狭義の強制連行)などは存在せず、むしろ誘拐や詐欺行為で慰安婦を調達する朝鮮人業者を取り締まっていたことはご存知でしょう。

【ああ酷い】慰安婦が強制的に拉致された証拠を提出します

こちらの投稿が、よくまとまっています。朝鮮人の娘さんを誘拐して売り飛ばそうとした外道が逮捕されたニュースが出てきますが、名前は朴。犯人は朝鮮人です。そして強制的に日本風の名前に創氏改名されたはずの朝鮮人が、しっかり朝鮮名を名乗っているところも突っ込み所です。

ここの投稿では触れられていませんが、現代の韓国で売春産業がGDPの5%を占めることも以前にニュースになっていました。実感の沸かない方のために日本が同じ状況だったら、どうなるか計算して見ましょう。

日本人の1人あたりGDPがざっと400万円程度。その5%は20万円。1人が1年間に買春に使う金額が平均で20万円。でも、これは女性も入れての平均なので男に限れば、倍の40万円になります。これは子供も含んでますので、主な客層と考えられる20代~40代の男性はもっと多いことでしょう。少なめに見て60万円ってところでしょうか。

年間に60万円も風俗に使う人って日本では稀だと思いますが、それが韓国では平均。韓国は売買春大国なのです。その活動は国内に収まらず、東南アジアでの韓国人男性の買春は批判されており(まあ、これは日本人も言われることがあるけど)、女性は日本に売春婦として密入国や不法滞在をしています。先程のリンク先の最後の記事がそうですね。このニュースに対する2チャンの反応が面白かったのでリンクしておきます。大方、以下のようなコメントです。

要するに広義の強制連行ですかな

50年後に広義の強制連行で訴えられます

日本を従軍慰安婦問題で非難しといて
自分で輸出してりゃ世話ねーな
これあれだろ 
今度は買う奴が悪いとかいうんだろ

by keta_m | 2007-03-12 12:53 | 政治・国際・社会

<< FWの人数は時代と共に減ってい... 中川発言に反論 日本は中国の省... >>