人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピチピチしてないのは誰のせいかと。   

2007年 03月 28日

わずか1万枚…人気向上への合言葉は“ピチピチサッカー”

Yahooのニュースはすぐにリンク切れになるので、一部引用しておきます。

 サッカー・U-22日本代表アジア2次予選直前合宿(27日、国立競技場)反町康治監督(43)は、観客動員&視聴率が伸び悩むU-22日本代表の“不人気返上”をぶちあげた。

 指揮官が“不人気ジャパン”返上を掲げた。

 「初めて見にきてくれるお客さんに感銘を与える、躍動感あるサッカーを見せたい。ハードワーク、ひたむきさ、勇気。そういう部分を大事にしたい。ピチピチしたサッカーをしたい」

 チケットの売り上げは27日午前現在で1万107枚。立ち上げから伸び悩む観客数に日本協会・川淵キャプテンも前日、「見ているとベテランチームのよう。ピチピチ感がない」と苦言を呈していた。反町監督の言葉は、それに呼応する“決意”だった。


だからさぁ~。ピチピチとか躍動感と対極に居る、あの電柱は使うの止めたら良いのに。若いくせに40歳になろうという中山の1/3も走らないんだから。アレが動かないから躍動感がないし、得点も少ないってのに。他の選手はいいサッカーしてると思うよ?

反町さんが平山を使い続けるから、バカマスコミもいつまでも「平山、平山」って馬鹿の一つ覚えで言うから、人気が上がらないんじゃないの?平山を使わなければ、うちの可憐カレンも攻撃に集中できて連続無失点記録なんて更新しないで普通に得点するよ。TV映りを考えても平山よりカレンの方がマスコミも持ち上げやすいのでは?

あ、この宣言が平山外しを意味しているのだったら、反町さんをちょっとだけ見直します。とか言って、代わりにマイク・ハーフナー入れたりして(笑)。平山よりはマシかも?

by keta_m | 2007-03-28 08:36 | サッカー

<< まさか報復テロ? 浅野史郎が都知事になったら >>