人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院日記 GOT、GTPは順調に減少、しかし原因不明   

2007年 08月 04日

GOTとGTPは順調に下がっています。

GOTの値 

7/26 805
7/27 302
7/30 約80
8/1 約50

7/30と8/1は正確な数値は聞いてません。

GTPの値

7/26 3102
7/27 2070
7/30 約800
8/1 約400

同じく7/30と8/1は、おおまかな数字しか聞いてません。

順調に下がっているのはいいのですが、ABC型肝炎ウィルス、EBウィルス、サイトメガロウィルスが全て陰性で、肝炎の原因が不明です。原因不明のため、これといった治療も行っていませんので、この数値の減少は自然治癒です(*_*)

6月後半から仕事が忙しかったし、入院前の金・土は結構飲んだから肝臓が弱っていたんじゃないかと思います。そして肝臓が弱っているところへ風邪を治そうと抗生物質を飲んだことで肝臓のダメージが増えたんじゃないか、と思うのですが・・・・。
何年も健康診断を受けてないので、元々肝臓が健康だったか分からないんですよね。しかもGTPが2000越えてもアウトプットが正常な肝臓ですので、今までに肝炎を起こしていたとしても自覚症状が無くて気づいていなかった可能性は十分考えられます。

大体、今回も木曜の夕方には熱が下がってきていたので、血液検査をしてなかったら肝臓が悪かったなど気づかずに日常生活を続けていたものと思います。

by keta_m | 2007-08-04 11:04 | 日記

<< 人生初の白髪 U-22 11対15のハンディ... >>