人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国   

2007年 12月 06日

インスタントラーメンを食べた小学生4人、直後に泡を吐き即死…中国

2007年12月3日朝、雲南省昭通市魯甸県楽紅郷楽紅村の
小学生4人が死亡する事件が発生した。
通学途中に食べたインスタントラーメンが原因と見られている。

現地からの報道によると、死亡したのは5年生の男子生徒・
李志現(リー・ジーシエン)君、3年生の女子生徒・董太銀
(ドン・タイイン)さん、董太紅(ドン・タイホン)さん、
1年生の女子生徒・鄒光明(ゾウ・グワンミン)さんの4人。
インスタントラーメンを食べた1~2時間後、
口から泡を吐き四肢がけいれんして意識をなくし、その後間もなく死亡した。

現在、詳しい死因は調査中だが、
一般の食中毒ではこれほどの短時間で死亡することは考えられず、
毒が入れられた可能性や製造工程で化学物質が混入した可能性などが考えられるという。

---------- 引用ここまで -------------------

これって、以前の記事に書いた亜硝酸塩じゃないのかな?

亜硝酸塩は、白色不透明な結晶体で食塩に酷似し、水に溶けやすく、0.2~0.3グラムの摂取で中毒を起こし、3グラムで死に至る。

らしいです。調べてみたらインスタントラーメンに使用される食塩は5~6gらしいので、完全に致死量です。体の小さい小学生なら尚更。

日本に輸入されている加工食品も偽塩が使われている可能性はあるので、食べない方が無難でしょうね。

で、これってやっぱりテレビや新聞では報道しないんでしょうね。日中記者交換協定という「中国に不利な報道をした報道機関は、中国から追い出すよ」という不平等条約があるんですよ。何世紀の話だよ(笑)。二言目には「報道の自由」を振りかざすくせに中国様の前では完全に奴隷です。ちなみに、産経新聞は中国の都合の悪いことを書くので、記者を置けません。

by keta_m | 2007-12-06 12:27 | 特定アジア(中韓朝)

<< これが共産脳か 父が食道癌になりました >>