人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ人アナウンサー「中国人は50年間変わらないマヌケ」と侮辱   

2008年 04月 14日

【聖火リレー】「中国人は50年間変わらないマヌケ」「中国人の大応援団はサクラ」…米国の侮辱発言に人民激怒、抗議運動へ

デイリー議員は華字紙「星島日報」の取材に答え、
サンフランシスコで聖火を迎えた中国人の大応援団らは政府が金で雇われたサクラで、
バスで送迎されて参加したと発言した。
情報のソースを問われた議員は「人から聞いた」と答えている。
またCNNアナウンサーは聖火リレーの実況中継において、
中国人のことを「50年間変わらない間抜けと暴徒たち」と評したことも怒りの的となった。


>中国人のことを「50年間変わらない間抜けと暴徒たち」と評した

これはひどい!中国人が50年間変わらないだなんて、無知にも程があります。中国人は有史以来変わっていませんよ。少なくとも3000年は変わっていません。CNNのキャスターは速やかにお詫びと訂正をするべきです!

聖火リレーを続けるべきか、なんて議論が盛り上がっているようですが、是非続けるべきですよ。せっかく中国が自ら「中国は暴力的で自由の無い、無法国家です。」と世界中に「恥さらしツアー」をしているのですから。このまま自分の首を絞めさせておけばよい。

by keta_m | 2008-04-14 20:43 | 特定アジア(中韓朝)

<< 第6節 ジュビロ磐田 1-2 ... ニラたま納豆 >>