人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10節 ジュビロ磐田 1-1 清水エスパルス   

2008年 05月 03日

お互い2連勝で順位を上げてきたジュビロとエスパルス。せっかくの上り調子の時に静岡のチーム同士が当たるとはねぇ。

前半はジュビロがエスパルスを圧倒。CKやFKで何度もチャンスを作りますが、得点できず・・・。しかもジウシーニョが負傷で交代してしまいました。一番得点力のある選手を前半30分で失ってしまうとは・・・・・。

しかし、中山の素早いリスタートから駒野がドリブル。自分で持ち込んでそのまま左足でシュートをすると、ゴール左隅に吸い込まれました!嫌な空気を吹き飛ばす先制点。前半はそのまま1-0で終了。

しかし前半はさっぱりだったエスパルスが後半から息を吹き返します。後半3分に原に同点ゴールを決められてしまいました。その後もエスパルス優性で苦しい時間が続きます。後半19分、20分に河村が立て続けにイエローを貰って退場orz

すぐに村井に代えて犬塚を投入してボランチを二枚にして対応しますが、やっぱり攻撃のチャンスは減ってしまいました。後半35分には萬代に代えて名波を投入。さすがに名波、やるべきことが分かっている。きっちり守りきってドロー。まあ、退場者が出たら仕方ないか。

by keta_m | 2008-05-03 23:34 | ジュビロ磐田

<< 「ネドベド側から話」磐田が接触認める 中国政府は北京オリンピックに出... >>