人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第31節 ジュビロ磐田 1-0 清水エスパルス   

2008年 11月 11日

天皇杯で、西と太田が出ていました。太田は途中出場ながら、実に太田らしい動きで得点を決めていたので、楽しみにしていたのですが・・・・・。西はベンチ入りしたものの、太田はベンチにも入らず。残念。

現在の順位を考えると、なんとか勝ち点を取りたい試合。先発メンバーを見ると・・・・・そこには驚きのDF陣が!右に秀人が出たのはいいんですが、中央に茶野、左に岡田!だ、大丈夫ですか??

と思ったのですが、終わっていたら無失点。エスパルスが思ったより元気なかった気もしますが、それにしても普段よりピンチが少なかったような。茶野さん、ごめんよw。

積極的に攻めない、オフトらしいサッカーではありましたが、後半開始早々に取った1点で勝利。日頃からよく動くジウシーニョが、相手のミスをかっさらって、前田につないでのゴールでした。さすが、「あれだけ動いてくれる外国人選手は、珍しい。ありがたい」といわれるジウシーニョです。

終盤の対戦相手が、粒揃いで心配なジュビロですが、名古屋から1、清水から3と勝ち点を上げました。残りは、柏、鹿島、大宮。時節で勝っておきたいですねー。

しかし、今年のリーグ戦は混戦ですね。鹿島は首位でも勝ち点は、たったの54。6位のFC東京が51と、1試合分の勝ち点差しかありません。
下のほうも、勝ち点36で入れ替え戦の順位なのに、12位の横浜が勝ち点39と1試合分しか差がありません。

幸い、けが人も続々と戻ってきています。残り3試合をきっちり戦って、少なくとも残留を!

鹿島に勝って優勝を阻止してやれなんて、高望みはしませんのでw。

by keta_m | 2008-11-11 19:17 | ジュビロ磐田

<< 俺たちのフナティニ@サガン鳥栖 第27節 ジュビロ磐田 1-0... >>