2004年 11月 04日 ( 2 )   

山本監督就任会見より   

2004年 11月 04日

山本監督就任会見

山本さん「世界に出ていくためには、試合数も増えますし、ジュビロは代表クラスの選手も多いので、当然過密日程の中で、これからそういう目標を達成するためには、選手層も厚くしなくてはならないし、選手の質も平行して向上させないと」

失速の最大の原因が、選手層の薄さなのは間違いないです。

山本さん「育成と強化のバランスを保ちながらやっていきたいと思っています。」

中堅をみんな湘南あたりに出してしまったので、育成どころじゃなかったですからね。

山本さん「強いジュビロ復活、光り輝くジュビロ磐田をもう一度取り戻すために、全力で頑張っていきたいと思います。」

はい、Ketaも見たいです。

---------------------------------------------------------------------------------------

オリンピック直前、本番では思考が停止してしまったかのような山本監督ですが、ジュビロがするべきことを分かった上で、監督就任の条件として選手層を熱くすることを条件として突きつけたそうです。これだけでも、かなり強さを取り戻すとは思います。

山本さんが要求し、クラブが承認した。とは言っても、実現するには資金の問題がある訳です。その辺の折り合いをどうつけるのか。経営者の手腕を見守っていきたいと思います。
[PR]

by keta_m | 2004-11-04 18:33 | ジュビロ磐田

あのジョークが現実になったりして   

2004年 11月 04日

以前、Jは参入しないって言ってたのにの記事に「ライブドアがサガン鳥栖を買収する?」というニュースに関して書きました。

さっき、数年前に後輩が言ってたジョークを思い出しました。堀江社長ならやりかねないかも
。サポーターが反対しても、「俺が買ったんだ、文句あるか」とか言っちゃうかも。内容はこれ。

「ユニフォームを白と黒の縦縞に変えて、チーム名も「ユベン鳥栖」に変更する」

え?ユニフォームが神戸とかぶる?大丈夫、あそこはクリムゾンレッドに塗られるそうですから。
[PR]

by keta_m | 2004-11-04 17:54 | サッカー